人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこぽ製薬

yokorin.exblog.jp ブログトップ

射線

ROの射線ってなんかへんでわかりにくー!

まぁとっさにこんなこと考えてるわけはなく。
場所ごとに経験して覚えて、実際は感覚でテキトーだけど。
知識としては知っておいても良いかもしれない。
というわけで最近研究してたこと公開。

東へ抜けるL字コーナー(北へも同じ)

     北
  ◎■■■■■
  ○■■■■■
  ○○×××× 東
  ○○○×××
  ○○○○××
  ○○○○○×
  ○○○○○○
     南

■障害物 □非障害物
◎術者
○射線が通る部分
×射線が通らない部分





西へ抜けるL字コーナー(南も同じ)

     北
  ■■■■■◎
  ■■■■■○
  ×××××○ 東
  ×××××○
  ×××××○
  ×××××○
  ×××××○
     南

■障害物 □非障害物
◎術者
○射線が通る部分
×射線が通らない部分






自分用メモ

射線_f0140883_734566.jpg


謎の図形が現れた。さてなんでしょう・・・
みどりんはこういうの好きそうなので、みどりんの宿題にしておきます。

追記)ここから先ははっきり言ってどうでもいいことです!
    ネタ好きのミドリン以外はあんまり見ないように(笑

 えーと、これは斜めへの射線の通り方を整理したつもりなんですが。
まえからこのあたりのことは謎だったけど、やっと法則がわかったのでせっかくだからメモしておこう・・と。
なんでROはこんな不規則なんだか・・・。
全体的に南西にずれてるかんじですよね。
SGなどのオブジェクトが南西から発生するというのもなにか関係があるきがする・・・
南西から北東への流れが好きらしい?!

・南西から北東への射線(右上がり)は南西が起点となる
・北西から南東への射線(左上がり)の場合は、
 南北方向への成分が多い場合は北西が起点になり、
 東西方向への成分が多い場合は南東が起点になる。

イメージとしては・・・

射線_f0140883_16192189.jpg

射線_f0140883_16213357.jpg


地上絵(*'ω')?
さらに分かりづらくなった!w

なので例を出してわかりやすくしましょう。これがどういったことで実際使えるかというと・・・

射線_f0140883_16275924.jpg


緑地点=射線通る
赤地点=射線通らない

生体の階段とかではみんな場所で覚えてしまって、無意識でやってることだとは思います。
まぁどうでもいいですね( *-ω-)
by yokorin_ro | 2007-08-29 05:56 | WIZ考察?など
line

author:youko         Freyaランカークリエ


by yokorin_ro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite