よこぽ製薬

yokorin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:WIZ考察?など( 42 )

探検)ニーズヘッグの巣

初ニーズヘッグ!
今回はあえてあまり調べずに、迷いながらダンジョン攻略
(*'ω')ドキドキ
ボス来たー!

Mob情報

全員サバキャン

ゴメンナサイ(*-ω-)
[PR]
by yokorin_ro | 2009-11-28 23:04 | WIZ考察?など

Mobのノックバックスキルの謎

f0140883_332948.jpg

 Mobのスピアスタブは↑の図のようにノックバック先が3セル以内であればSWで防げますが、ノックバック先が4セル以上になるとSW貫通してノックバック&ダメージを受けます。
そのトラウマでソードガーディアンに対してもSW乗った後、背中にIWしたりしてましたが(笑)
ソードガーディアンの「シールドチャージ」は関係なくSWで防御できるようです
スタブだけ特殊なのね(「・ω・)「
[PR]
by yokorin_ro | 2009-02-05 03:05 | WIZ考察?など

いまだにサインクエストしたことがない件について

 この前トールへ試しに行ってきた時に[JT→FWAMPSG]だけでもソードガーディアンを倒すことができたので・・・
削り無しからの一撃狩り?を考えてみます

現実的に可能な装備で考察
まずは防御を捨てない装備
INT145 +8SOP サイン オル手 巻物

AMPSG 50316<71162<91994
AMPFW平均 425*14*5*3=89250

FWAMPSG 139566<160412<180244

平均値はガーディアンのHP超えるナァ
サインクエストしよう・・・か・・な・・・。


追記)
INT147 サイン→イヤリング
AMPSG 51772<69846<87920
AMPFW平均 416*14*5*3=87360

FWAMPSG 139132<157206<175280

イヤリングで我慢してクエストサボろうと思ったけどだめか・3・

おまけ)無駄な考察
一撃狩りの場合の設置時間(プリが耐えなければいけない時間)
あくまで理論上で・・・
DEX131 ASPD160(杖)
IW0.79*2
FW(0.08+0.79)*3
AMP0.7
SG1.9
=6.79

DEX127 ASPD168(素手)
IW0.631*2
FW(0.09+0.631)*3
AMP0.7
(杖持ち替え)SG1.9
=6.025

さらに無駄な考察
DEX138→DEX150 ASPD190(Qセシル短剣FAR野牛ソーン憂鬱の箱などなど・・・)
IW0.2*2
FW(0.05+0.2)*3
AMP0.7
(AMP中に4種持ち替え)
無詠唱SG
=1.85
はい、押せません。

↑間違ってる気がしてきました・。・
IWのモーションディレイは一定?
[PR]
by yokorin_ro | 2009-02-03 07:45 | WIZ考察?など

いつも唐突です

 ソロで何か気分転換をかねてお金稼ぎないかなーと。製薬ばっかりではつまんない
唐突にHWで狭間がやれそうなことに気づきました
試してみます~

More
[PR]
by yokorin_ro | 2009-01-30 07:40 | WIZ考察?など

トール、無駄な考察

【ペアでのサンドイッチFW】
サンドイッチFWAMPSGの威力は127k~150kほど
こんなに効いてるとは思わなかったです
剣GのHP152kちょっと
25kほど削ってからきめたい

①AMPJT→JT*4→(FWAMPSG)
最低 25176
最高 47016

②AMPSG3
20216<27860<35490

③SG6
20874<28742<36610


④QM→SG6→キャンセルIW*2→FW*3→AMPSG10

f0140883_836176.jpg

AMPSGのヒットにあわせてプリはタゲをリリース
剣G1だけのときはこのやり方を試してみます
サラなどが混じる場合は⑤のキャンセルSGでごり押し

⑤AMPSG→SG→キャンセルAMPSG

・試せそうな気がしてきたので考えてみました

追記)高威力の妄想
現実的に可能?な範囲で。
INT147 MATK増加:1.18*1.15(杖)*1.5(AMP)=2.0355
+8Sop エルダたれリーフ 女神仮面 巻物 アガヴルシウス 魔力の書 エリオット肩 ダブルサイン

AMPFW 337<484<630
 *14*5*3 70770<101640<132300
AMPSG 4206<5669<7133
 *14   58884<79366<99862

FWAMPSG 129654<232162
FWは多段なためほぼ平均値がでるとして、SGのばらつきだけかんがえると・・・
160524<

このくらいの装備だと安定して倒せそうだ(*'ω')・・・
[PR]
by yokorin_ro | 2009-01-28 17:41 | WIZ考察?など

トールソロでセージ引き上げ

 セージを上げるために始めたトール狩りですが、動画とったり新しい方法考えたりしてたら、なんだかそれ自体が面白くなってきてしまいました
HW楽しいナァ
やはり実際にやってみないと身につかないというか、必要にならないとやりませんよね
私なんかはしぬパターンは色々と覚えて逃げるのだけは得意な自信がありますが、細かいテクニックはとくに練習してないんだよね(*-ω-)
ちょっとHWがんばろうかな?と思えてくるトールソロでした。

動画
[PR]
by yokorin_ro | 2009-01-18 07:14 | WIZ考察?など

最近、二極WIZが・・・

ひさびさに二極でいった臨時がおもしろかったので書いてみる

 ちょっと前まではトールというとVIT型WIZのほうばっかり出していたのですが、最近はもう二極のほうでしか行ってません。
理由は装備の変化。以前はINTの差で威力が違うといっても、トータル的にはVIT型のほうがやりやすかったのだけど・・・
SOPやら料理でこれだけ威力があがると・・・
今までは二極WIZというと後ろからSG撃ってるだけでつまらなく、タゲをとれるVIT型のほうがおもしろかったのだけど、今のSG速度と威力であれば二極WIZで前へ出ても処理できてしまう!逆に操作を丁寧にする分二極のほうがおもしろかったり。やはり私はWIZが一番合ってる気がする。たのしすヾ('ω'*)ノ

以前は二極で募集だとプリにサラ壁してもらうことになり、臨時というのはナカナカ難しかったのだけど支援プリ募集していってみようかな~。
[PR]
by yokorin_ro | 2009-01-06 12:41 | WIZ考察?など

ぶーん

f0140883_121944.jpg

トールソロ → トールPT → 生体PT

94%→97%
ジョブ?%→81%

教授WIZ鳥プリ2というPTでちょうど一周まわれた(*'ω')
生体はペアとかがおおかったので一周もするのはひさびさだ
おもろかったきがする
lvあがっちゃうとやっぱりこういう緊張感はなくなっちゃうだろなぁ
[PR]
by yokorin_ro | 2008-05-16 01:05 | WIZ考察?など

5/15

f0140883_13181830.jpg

デスペナがなくなるとやる気がおちそうで上げてなかったWIZですが
もうカンストさせてしまおうかな (*-ω-)?
やりつくしてしまった感
生体いくひとがもうあまりいないというのもおおきいね
[PR]
by yokorin_ro | 2008-05-15 13:52 | WIZ考察?など

(*-ω-)んー?

f0140883_1532028.jpg

f0140883_1533855.jpg

 いままでは火力なら後衛
前衛するなら回避装備で固めるというかんじだったけど
・・・最近、前衛しながらの攻撃がおもろい
トール飽きてきてましたが、前衛しながらだとまだおもろいナ
しかし相方にいわれたけど、どうも最近防御面の判断があまい?
とくに生体。練習だだだ

WIZでも剣士セットが使えそうなのに気づきましたが重量の面で(ry
重量アップスキルきたら使うかも
[PR]
by yokorin_ro | 2008-05-09 15:07 | WIZ考察?など
line

author:youko         Freyaランカークリエ


by yokorin_ro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite