よこぽ製薬

yokorin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スナイパー( 15 )

ヾ(*'ω')ノ

 観鈴も砂をつくった記念にカーサ特化武器をつくりました。
それまでオクアチャ弓でがまんしてましたが・・・
せっかくなのでフル装備を整えたく
鉄球を露店で探すも売ってないので、とりにいってみた
f0140883_1318275.jpg

3体目で出た!
(*'ω')らっき~♪
こうやって自分で欲しいもの狙いに行くのはけっこうすきです
[PR]
by yokorin_ro | 2008-09-09 13:22 | スナイパー

生体スナ

 最近またちょっと生体へいってますが
スナがおもしろくなってきた( *-ω-)

教授、スナ、冠、ハイプリというPT

弓から素手&盾にもちかえての高速FAがきもちいい(*'Д')
弓と素手だと全然FAかわりますね
これはスナの人やってみる価値ありますよ
爽快(*'ω'n)

スナあまりやってなくて試行錯誤しましたが
ようやくパターンが固まってきた感じ
セシルの処理が簡単な分、慣れれば阿修羅狩りより楽な気も
アンクルつよす
[PR]
by yokorin_ro | 2008-08-18 20:09 | スナイパー

スナイピングスーツ

f0140883_15173074.jpg

スナイパーけっこうおもろい(*'ω')
[PR]
by yokorin_ro | 2008-03-26 15:19 | スナイパー

トール1F狩り

トール1F
スナ、クリエ、冠、踊、ハイプリ2
f0140883_11381828.jpg

トールは最近3Fばっかりで飽きてたせいか、いつもとちがう変則PTでおもしろかった(*'ω')
カーサはDS二人とバルカン、LA。
剣GがくるとLAFA、マリコつきでFA4800→6000というかんじ。LAで12k
マリコという発想はなかった(*'Д')
サービスもあってFA連射もそれほどきつなかったし。実はかなりいい構成だった?!
またいきましょう。

ところでジプシーでクエストスキルのウィンクを覚え、エリザさしの服(ASでウィンク)もつくったみたんですがこれ楽しいわ。
モーションがかわいいし、効果音がチョコといっしょなので狩り行った時に「誰がチョコ食べてるのかと思った」といわれてウケタ (*'m')ウププ
うちのジプシLUK98あるせいで、完全回避61とかあるしこれはVitもふって前衛するしかない?!
生体2を走ればタブン、ハートエモいっぱい053.gif
[PR]
by yokorin_ro | 2008-02-21 11:47 | スナイパー

ユペペア狩り

 新配置のユペ試してきましたよ~
#用の装備とショトカを若干変更
とんがりが似合わなくてウケル
f0140883_8595291.jpg

 ディミックの処理がきつくて消耗が激しいかなとおもったけどそれほどでもなかった。
初回でしたが、ペア公平4M/hくらいは稼げました。慣れれば前と変わらないくらいいけそうかも?
なにより・・・おもしろい!
パターンが増えた分むしろ前よりおもしろいわ ヾ(*'ω')ノ
ディミック遠距離で面倒なイメージだったけど実は射程5だとアンクルはめしたヴェナード塊をASで調整すれば巻き込める。
風ディミックだけは射程7だから裏にASして引き寄せるかんじにするとか?
もうちょっと練習してみます。

もしかしたらソロもいけるかも??
[PR]
by yokorin_ro | 2008-02-20 09:07 | スナイパー

スナ狩場候補追加

 知り合いに勧められたのでシミュレート

・フレイヤ神殿3F

Beholder 5体即わき 小無形風2 4,821 / 3,822
Gremlin 5体即わき 大悪魔闇2 4,355 / 1,768
Hodremlin 60即わき 中悪魔闇3 6,782 / 2,022
Seeker 40体即わき 小無形風3 5,671 / 4,278

スナDS狩りシミュレート
                  一撃あたりBaseExp
無形弓 ビホルダー 2確     2411Exp
      シーカー  2確     2836Exp
中型弓 ホドレムリン ほぼ3発  2261Exp
大型弓 グレムリン  3確     1452Exp

ノンアクティブだし、グレムリンはパスで。弓二種類
参考にカーサは・・・

対火弓 カーサ 平均16発   2882Exp


 まだ一度も狩りに行ったことがないMAPなのでなんともいえませんが、ハエ探索すればかなり稼げそうな予感。サンタポ弓をつくればホドレムリン3確に。
[PR]
by yokorin_ro | 2008-02-14 09:00 | スナイパー

スナイパ準備~自分用メモ

 観鈴のクリエも82になり、次でスナイパと組めるように。
狩場の状況が大分かわったのでスナイパ考察しなおしてみよう。
スナイパにはすごく可能性を感じます。ウィズよりも。
むずかしすぎて、私はもうあきらめて適当ですが(*'ω')y-~~

■以前の狩場
・ユペ1F
生体を除けばここばっかりいってました。
というかもともと、ここのソロ狩りをしてみたくて作ったD>Vタイプ。
ソロではカアヒのSpを罠倍加月光剣で回復できたという、完成したときはちょっと感動な狩り方だった (゜ーÅ)
そのころの記事
ユペ罠ソロorペア狩りの動画見たい人いたらメッセで。

    ユペオワタ
      ↓

■現状での狩場候補(クリエを引っ張るので生体以外)
・生体2F

・タナ

・あびす3F

・ユペ2F
ここなら以前のやり方での狩りができるだろうけど、MAPの広さとMobの数が問題。
たぶんカーサ狩ってたほうが(ry
ソロ狩場としてはありかな

・ユペ1F
ソロに関してはヴェナードだけのときでぎりぎりのバランスだったので今ではおそらくむり?
ペアではディミックの処理をどうするか~。
シミュレートしたところ、ディミック地が高DEF(68+78)で#を使うのが殲滅がはやそう。
他はたぶんDS。

【ディミック水】
Medium Formless Water 2
HP 29,000 Level 89
Def 45 + 30 MDef 28 + 45
Attack 1,440 ~ 2,280 Attack Range 5
Aspd 164 Move Speed 200 ms

Base Exp 8,000
Job Exp 5,000

95% Flee 314 Crit Shield 14%
100% Hit 149
Agi Vit Int Dex Luk
40 30 30 150 70

ダークブレス:Hpに一定割合のダメージ

【ディミック風】
Medium Formless Wind 2
HP 16,000 Level 79
Def 45 + 20 MDef 28 + 30
Attack 1,140 ~ 1,980 Attack Range 7
Aspd 164 Move Speed 150 ms

Base Exp 6,400
Job Exp 3,500

95% Flee 274 Crit Shield 8%
100% Hit 187
Agi Vit Int Dex Luk
88 20 20 120 40

【ディミック地】
Medium Formless Earth 2
HP 19,000 Level 80
Def 68 + 78 ~ 86 MDef 28 + 59
Attack 1,240 ~ 2,080 Attack Range 5
Aspd 164 Move Speed 200 ms

Base Exp 5,900
Job Exp 2,800

95% Flee 275 Crit Shield 6%
100% Hit 130
Agi Vit Int Dex Luk
30 78 20 120 30

Random Element Attack

【ディミック火】
Medium Formless Fire 2
HP 13,900 Level 82
Def 45 + 20 MDef 28 + 20
Attack 1,840 ~ 2,840 Attack Range 5
Aspd 164 Move Speed 200 ms

Base Exp 5,800
Job Exp 4,500

95% Flee 277 Crit Shield 6%
100% Hit 122
Agi Vit Int Dex Luk
20 20 10 120 30

ディミックもヴェナードも地属性のだけランダム属性攻撃をもってる。
風だけ射程7。
これしらなかった。
無ヴェナは属性攻撃のかわりに睡眠攻撃。
全体的にINTが低いので状況によってはフラッシャー使えたり?

以前のユペ装備で、対ディミック地
DEX150、QBhコンポジ、睡眠リボン、目隠し、レイド、ハイドグロ&ヨヨロザ

DS
ダメージ 1542
ディレイ(ASPD) 0.6
攻撃回数 13
時間 7.8


ダメージ 2097
防御無視時 6747~7733
防御無視確立 29.1%
ディレイ 1.5
攻撃回数 6
時間 9.0

DSは伸ばせそうにないので、#用の装備を調節してみる。
DEX150、QBhコンポジ、とんがり黄、望遠鏡、+9チュンイ、呪われた女神×2


ダメージ 2132
防御無視時 6848~7834
防御無視確立 56.3%
ディレイ1.5
攻撃回数 4
時間 6.0

これでやってみるかな?
LA優先的にいれてもらえばたぶんそれなりに・・・
暗闇用ミドポと肩もちかえのショトカを追加。
呪われた女神って罠でもだいじょぶなんだろうか・・・。
どちらにしろ以前とは違いHP、SPともに消耗の激しい狩りになりそう。
余談ですが、ベインス以降#不発の不具合があるらしい?!

・トール1F
プリペアで普通にDSしてるだけでもかなり効率はでそう。
しかしそれだとちょっとさみしいので、今のユペ1でここを超えるくらい稼げないかなぁ。。
ついでにシミュレート

カーサにDS
DF角弓、船長帽子、トンボ肩、四葉ロザ(サインもってない!)
ダメージ 5150 (デリュージ3で6026)
ディレイ 0.59
平均攻撃回数 16
時間 9.44

妄想DS
DEX160、深遠2火無形コンポジ、ピッキルシウス、サイン、鉄球セット
ダメージ (デリュージ3で10510)

鉄球セットはDEX型に一応メリットが。

G系は索敵範囲いくつなんだろう?
これまでは共通で10だったのが、少なくとも14はあると思います。
弓Gの射程は12
軸をそろえて引っ張り2歩近づけば射程10
そこが唯一Mobにスキルを使われず、スキル攻撃(ターゲットスキル)できるポイント。
しっておけば得するときがあるかも・・・。
Gの範囲出血攻撃はlv4:23×23
サラのはlv2:11×11
[PR]
by yokorin_ro | 2008-02-13 07:27 | スナイパー

粉量産してみるテスト

f0140883_1431883.jpg

そういえば長老の教授はじめてみた件(*'Д')

弓部隊で氷ボス狩り
アイスタイタン倒す人がいなくて涙目でした(笑
[PR]
by yokorin_ro | 2008-01-10 01:44 | スナイパー

タナ登り

 氷ボス行こうとおもったら倒されていたようなのでタナに変更

f0140883_430304.jpg

けっこうおいしい狩りもしながらいけるし、タナいいんじゃないかな
DROPはフルプレだけでしたが (*-ω-)
最近いいものだしてないのでちょっと燃えてきた!
人集まったらまたいこう
[PR]
by yokorin_ro | 2008-01-08 04:33 | スナイパー

こんなPTもあるある


 スナで生体やってみたかったのだよね。組む教授さんがあんまりいなくてなかなかやれなかった。
構成は、スナ教授鳥プリ2

f0140883_224753100.jpg


 教授にSPもらえばスナならやれる!
と、いろいろ構想してたけど。いきなり実戦であたふた(;'ω')
スナは難しいなー。まだうまくできなかったけど、一応やれてた?くらい
FAの威力もまだひくくてLKWSがきつー
でも楽しかった!

(*'ω')v

 生体いくならチャンプじゃなくてスナイパー呼ぶ時代がくる?!
ないない。
[PR]
by yokorin_ro | 2007-10-14 22:50 | スナイパー
line

author:youko         Freyaランカークリエ


by yokorin_ro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite