人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこぽ製薬

yokorin.exblog.jp ブログトップ

FW練習中?

 IWやノックバック系のスキルは奥が深いというか、人によって色んなパターンがありますね。
なにかおもしろい使い方ないかなぁと最近考えてみたりしてます。ボスがノックバックある頃はこういうの考えるの好きだったんだけどなぁ。
 ボスがノックバックなしとなると、普通のMobでは単体の魔法で落とせてしまうことがほとんどだったりもしてあまりこういうテクニックは必要なくなってしまった。。
 とはいえ、使えるパターンを増やしておけばなにかに役に立つかも(*-ω-)?


□□□□□□□□□自□
□□□■□□□□□↑□      サンドウィッチといわれるテクニック
□□火□■□□□□↑□     IW一枚はめのあとまず奥に斜めIW
□□火■□□↑□     殲滅用のFWと、蓋のFWを設置
□□□■火■□□自□     手前の斜めIWをおくことにより道を完成させると
□□□□■火敵■□□□     同時に敵のタゲを切り、西方向に歩かせることに
□□□□□■□□□□     よって、FWを高速でHITさせる
□□□□□□■□□□□
□□□□□□□■□□□
□□□□□□□□□□□

色つきが指定セル
よく考えられてるなぁこれ。ジグザグな道を作ることにより、FW全部踏ませられる
&ノックバックセル数がすくなくHIT間隔が短い。

 ←■
 ↑←■
 ■↑■

蓋のFW部分では斜めHITで敵を押し返す

□□■□□□□
□火□■□□□
□□\←■■□
□□■\□■□ ←ノックバック先で移動方向を再計算するより先に
□□□■敵■□ そのままの方向でノックバックするようだ

これつかうとWIZが苦手とする闇Mobも1セットでやけます・・・。
Hp80kあるプルス、スケゴルでも終わる?!

追記)
INT100ではプルス1セットは威力足らなくてむりでした。
とはいえIW8(36秒)の時間内にFW23本も投入できた!
殲滅FWが20本×4セル×14HIT=1120HIT?!
ちなみにINT100だと一発50ダメージほどでした。

最近よくいくトールでなにか新しいテクニック使えないかしら
火&ボス属性ではパターン限られてしまうかな(*-ω-)

FW練習中?_f0140883_852680.jpg
 観鈴のケミ引っ張ってたらこんなlvに。
もうlv上げは気にしないというか、むしろクリエが追いつくまでまつ感じ。
クリエで追いついたときにまた組めば、勝手に光りそう。


 
by yokorin_ro | 2008-02-09 08:01 | WIZ考察?など
line

author:youko         Freyaランカークリエ


by yokorin_ro
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite